ビジネスを拡大していくためには、新しい人脈や新しいネットワークの構築(異業種交流)が極めて重要です。企業間の人材や情報交流をはじめ、新しいビジネスチャンスを発掘する場として、積極的にご参加くださいますようご […]
●調査期間:令和5年10月1日~令和5年10月31日 ●調査対象:市内中小企業200企業に対して郵送等によるアンケート調査 ●回収状況:建設業17企業、製造業18企業、卸売業11企業、小売業21企業、飲食業14企業、サー […]
新たな商品発掘を希望する「買い手企業」(百貨店、スーパー、飲食、通販、ホテル・旅館等)と、自慢の逸品の販路拡大を目指す「売り手企業」(食品製造・加工業者)とのビジネスマッチング(販路拡大)を目的に売り手企業が買い手企業ブ […]
   得するまちのゼミナール=「まちゼミ」とは、お店の方が講師となり、お店の専門知識や特徴を活かし、プロのコツを無料で教えるミニ講座を通じて、お客様とのコミュニケーションを図る事業です。  お店独自の専門性や技 […]