地球にやさしい環境問題ポスターコンクール

 

環境問題ポスターコンクールを3年ぶりに開催いたしました!コロナ禍以前は「環境・ゴミ問題」ポスターコンクールという名称で当女性部のメイン事業として開催しておりましたが、今年度からは審査員、展示方法を刷新したことに伴い、名称も変更する運びとなりました。

今回より審査員にお絵描き芸人としてご活躍されているヤポンスキーこばやし画伯さんを迎え、女性部員とともに計162点(4年生から27点、5年生から135点)の力作の中から、金・銀・入賞を選出させていただきました。

昨今では暮らしや地球を守りながら、いろいろな問題を解決して豊かで幸せな未来をつくるSDGsといった目標が掲げられ、世界中で今後も持続可能な地球にしていくための活動が活発になっています。そのためか作品も子ども達が環境問題に対して強く関心を寄せ、勉強していることが分かるものが多く、選ぶのに苦労いたしました。

金・銀賞につきましては10/20~30までホテルブエナビスタ1階に展示させていただきました。

その後11/6に当所会議室にて表彰式及び記念品の授与を行い、実際に子どもたちともお話しすることができて大変嬉しく思います。

また市民タイムスの協力のもと11/10の紙面に全作品及び表彰式の様子を掲載していただきました!ぜひご覧ください。

 

この場を借りて後援していただきました松本市教育委員会、松本市PTA連合会、市民タイムス様、ヤポンスキーこばやし画伯様、ホテルブエナビスタ様に感謝申し上げます。

↑審査会の様子

Share
This