松本大学菅谷学長に学ぶ!! 「いつまでも楽しく笑いのある生活」セミナー

                                         ~健康寿命延伸の最終目標:「生きがい創出」への誘い~

「健康寿命」とは、健康で自立して暮らせる質の高い実り豊かな生涯の期間のことを言います。健康寿命を延伸するには、介護や病気の期間を極力少なくしていく必要があります。経済産業省では、企業において健康経営に取り組み、生活習慣の改善や受診勧奨等を促すことにより『国民の健康寿命の延伸』と『新産業の創出』を同時に達成し、『あるべき医療費・介護費の実現』につなげ、生活習慣病等では「重症化した後の治療」から「予防や早期診断・早期治療」に重点を置く等の取り組みを行っています。

この度、松本市長時代から『健康寿命延伸』を提唱してきた前松本市長、現松本大学学長の菅谷昭氏を迎え、『健康寿命延伸』の最終目標として、生き方の質を高め、満たされた人生を送ることにつながる『生きがいの創出』についてお話いただきます。

ぜひこの機会に大勢の皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

・日 時:11月25日(金) 14:00 ~ 15:30 

・場 所:松本商工会館 6階 601会議室

・定 員:会場定員50名(定員になり次第締切ります。)

     ※Zoom参加可能です。ご希望の方は申込書の「ZOOM参加希望」へご記入ください。

・受講料:無料

・講 師:学校法人松商学園 松本大学・松本大学松商短期大学部学長 菅谷 昭 氏

・申込方法:下記の申込書にご記入の上、FAXかメールにてお申し込みください。申込フォームからもお申し込み可能です

 

・申込締切:各回とも前日までお申し込みを受付いたします。

・申込書: お申込・詳細はコチラ

 

 

※新型コロナウイルス感染症の対応につきまして

 消毒、換気、検温、座席のソーシャルディスタンスの確保等に留意し実施いたします。
 またご来場の方には下記への同意の上、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。
 ・原則マスク着用での受講をお願いいたします。
 ・受付時の検温にて37.5℃以上の方は入室をご遠慮いただきます。

 

 

お問合せ

 

中小企業振興部 経営支援グループ

TEL:0263-32-5350

FAX:0263-32-1482

Mail:soudan@mcci.or.jp

Share
This