松本商工会議所では、会員および商工業者の皆様に、快適な環境の中でセミナー、講習会、研修会などを開催していただけるよう、目的・用途・人数に応じた会議室をご用意しております。
ご利用規定

こんなに便利

●松本駅から徒歩約10分の場所にあり、隣接する駐車場(松本市営、有料)もあります。
●各種イベントや会議、セミナー、講演会、研修会にご利用いただけます。
●少人数でのご利用から、180名様程度でのご利用まで可能です。

ご利用にあたって(注意事項・お願い)2016/09/09,update

【キャンセル料】
●お申込み手続き完了後、10日前までは25%、前日までは50%、当日は全額のキャンセル料が発生します。

【使用の制限、使用の中止】
●ご利用の目的によってはお断りする場合があります。
(例えば)販売行為・受講料などの金銭の授受が会場内で発生する場合
(例えば)目的を偽って使用したことが判明した場合
(例えば)風俗をみだし、又は公安を害するおそれがある場合
(例えば)建物、附属物、又は備品等を毀損するおそれがある場合
(例えば)宗教団体、その他宗教行為とみなされる催し物、宗教を支持支援したりする団体。
(例えば)集団的または常習的に暴力的行為をおこなうおそれのある組織の利益になると認めたとき
(例えば)政治活動
(例えば)発火物などの危険物の持ち込みや喫煙室以外の喫煙を禁止します。
(例えば)会場内で大きな音量によりおこなわれる音楽関連の演奏や歌唱、振動を発生する健康体操など、他の会議室ご利用者様の迷惑になるようなセミナーや催事はお使いいただけません。
●当所が会議室使用上不適当と認めたときは、使用承諾後または使用中であってもお断りする場合があります。

【会場レイアウト】
●会議室の机、イスのセッティングはご利用者にてお願いします。
●レイアウトの変更は自由ですが、終了後は元の形に戻すようご協力ください。
●会場の復元は使用者の責任において使用時間内にお願いします。

【ゴミ処理】
●可燃ゴミ、カン、ビン、ペットボトルの分別ゴミ箱が各階に設置してあります。
●但し、設置のゴミ箱に入らない場合はお持ち帰りいただきます。

【ご利用時間】
●ご利用時間は、午前9時から午後9時迄です。
●入室いただけるのはご予約時間の30分前となります。使用時間の超過は原則として認めません。但しやむを得ない事情の場合でかつ支障のないときはこの限りではありません。
(例えば)午後5時迄の予約を午後9時迄利用したい場合、同じ会場で次の予約が入っていなければ、延長契約の上、お使いいただけます。

【冷暖房・電気費用】
●基本的な、冷暖房費、電気代は会場利用料に含まれますが、大幅に許容量を超えるご利用があった場合は、別途、料金を申し受けます。
●冷暖房、電気の使用がない場合であっても、会場使用料の一部を返金することはできません。

【コピー、FAX】
●コピー、FAXにつきましては、5階事務所(平日8:30-17:00)、1階管理人室(夜間、土曜・日曜日・祝祭日)にて有料でお受けいたします。
●料金は白黒コピー10円/1枚、カラーコピー35円/1枚、FAX10円(消費税別途)

【荷物のお預かり、発送】
●荷物のお預かりがある場合は、事前にご連絡ください。その上で、ご利用日前日までに荷物が到着するよう配送をお願いします。(〇月〇日、〇会場利用、利用者名を明記してください)

【喫煙】
●会館内の喫煙場所は、4階喫煙室のみです。防火管理上、それ以外の場所での喫煙を禁止しております。

【災害対応】
●消火器、消火栓は各階に設置しております。エレベーター前に掲示してあります館内のレイアウト図を事前にご確認ください。
●地震等の災害時には、職員が館内放送の上、誘導いたします。

【安全管理】
●ご利用者主催の催し物に関連する安全管理等については、一切ご利用者で責任を負っていただきます。

【免責】
●会議室等の使用中に生じた使用者の所有物の盗難紛失、火災、損傷等についてはその責に応じません。予め使用者で必要な処置を講じてください。

【損害賠償】
●建物、備品等を破損した場合は、故意・過失にかかわらず損害を賠償していただきます。

【そのほか】
●催し物のチラシ、パンフレット等を作成する場合は、必ず事前に当所の承諾を受けてください。また、当所の電話番号、FAX番号等の記載はご遠慮下さい。会場として当会館を記載する場合は、『松本商工会館 〇階〇〇会議室』と明記してください。

 

会場図面

松本商工会館 貸し会議室図面(6階、3階)

申込方法

≪step1≫お電話にて空き状況確認をご確認ください【受付時間:平日8:30-17:15】

●会議室ご利用を希望される場合は、管理部 tel (0263)32-5356 へご連絡下さい。
●その際、ご利用希望日・ご利用希望時間区分・ご利用目的をお知らせください。会議室の空き状況をお調べし、予約が可能かその場でお知らせいたします。
●ご利用日の6ヶ月まえからご予約が可能です。

≪step2≫申込書のダウンロード⇒記入⇒FAX送信

●ホームページ内の申込書(PDF)をプリントアウトの上、ご記入いただきファックスにてお申し込みください。
●ご利用料金について請求書を送らせていただきます。

会議室使用申込書(2017/04/05,update)

≪step3≫申込み完了

●会場ご利用の事前に料金をお振込もしくは現金にて(クレジットカードでのお支払いはご利用いただけません)お支払いください。

≪step4≫当日のご利用

●ご利用日当日、使用許諾書兼請求書を5階窓口までお持ちください(夜間、休日の場合は、1階管理人室へ一度お立ち寄りください)

ご利用料金

 

●使用料は現金または振込にてお願いします。振込の場合の振込手数料は、お手数ですが貴社にてご負担いただきますようお願いいたします。
●天災・地変・疫病等、不測の事故や災害のため会議室が使用不能となった場合は、全額返金いたします。
●当会館の料金体系は時間貸しではなく、区分貸しとなっております。実利用時間に限らず、一定の区分料金となります。

貸室料金表(消費税別、単位円) 2014/04/01料金改定

松本商工会館 貸室利用料一覧

備品単価表(消費税別) 2015/04/02料金改定

備品単価表 ­­

アクセス

 

­ 松本商工会館ご案内

駐車場のご案内

●ご利用いただく松本商工会館には駐車場がございません。
●隣接する、「松本市営中央駐車場」をご利用いただくと便利です。料金は、30分150円です。回数券は11枚綴り(5.5時間分)で、1,500円です。

館内のご案内

●貸会議室は、3階と6階にございます。
●エレベーター2基(搬入搬出荷物が多い場合は占有も可 ※但し事前にお申し出ください)
●喫煙される方は4階喫煙室をご利用下さい。その他の館内の喫煙はできません。
●お食事・喫茶は、会館テナント「チェンバーテラス tel (0263)36-5548 」をご利用下さい。自動販売機も、1階・4階・6階にございます。
●自動販売機は、1階、4階、6階にございます。ペットボトル等のお飲み物の持ち込みは可能です。

301会議室302会議室601会議室603会議室605会議室606会議室
301会議室

 

  区分 午前
9-12
午後
13-17
夜間
18-21
午前・午後
9-17
午後・夜間
13-21
全日
9-21
詳細
平日 会員 5,400 6,600 8,400 11,400 13,800 19,200 56人/120㎡、36坪
横4列、縦7列
【学校形式】
机28本、いす56脚
一般 7,800 10,200 12,600 16,200 19,800 27,600
休日 会員 6,600 8,400 10,200 13,800 15,000 23,400
一般 9,600 12,000 15,000 19,200 24,000 33,000

2014/3/27<税別価格>

301会議室360°VRプレビュー

302会議室

 

  区分 午前
9-12
午後
13-17
夜間
18-21
午前・午後
9-17
午後・夜間
13-21
全日
9-21
詳細
平日 会員 2,700 3,300 4,200 5,700 6,900 9,600 20人/60㎡、18坪
横2列、縦5列
【学校形式】
机10本、いす20脚
一般 3,900 5,100 6,300 8,100 9,900 13,800
休日 会員 3,300 4,200 5,100 6,900 7,500 11,700
一般 4,800 6,000 7,500 9,600 12,000 16,500

2014/3/27<税別価格>

302会議室360°VRプレビュー

601会議室

 

  区分 午前
9-12
午後
13-17
夜間
18-21
午前・午後
9-17
午後・夜間
13-21
全日
9-21
詳細
平日 会員 8,100 9,900 12,600 17,100 20,700 28,800 104人/180㎡、55坪
横4列、縦13列
【フリー形式】
机52本、いす104脚
一般 11,700 15,300 18,900 24,300 29,700 41,400
休日 会員 9,900 12,600 15,300 20,700 22,500 35,100
一般 14,400 18,000 22,500 28,800 36,000 49,500

2014/3/27<税別価格>

601会議室360°VRプレビュー

602会議室

 

  区分 午前
9-12
午後
13-17
夜間
18-21
午前・午後
9-17
午後・夜間
13-21
全日
9-21
詳細
平日 会員 3,600 4,400 5,600 7,600 9,200 12,800 36人/80㎡、24坪
横3列、縦6列
【フリー形式】
机18本、いす36脚
一般 5,200 6,800 8,400 10,800 13,200 18,400
休日 会員 4,400 5,600 6,800 9,200 10,000 15,600
一般 6,400 8,000 10,000 12,800 16,000 22,000

2014/3/27<税別価格>

603会議室360°VRプレビュー

605会議室

 

  区分 午前
9-12
午後
13-17
夜間
18-21
午前・午後
9-17
午後・夜間
13-21
全日
9-21
詳細
平日 会員 1,600 2,000 2,500 3,400 4,100 5,600 16人/35㎡、11坪
横2列、縦4列
【スクール形式】
机8本、いす16脚
一般 2,300 3,000 3,700 4,800 6,000 8,100
休日 会員 2,000 2,500 3,000 4,100 4,400 6,900
一般 2,800 3,500 4,500 5,600 7,000 9,700

2014/3/27<税別価格>

605会議室360°VRプレビュー

606会議室

 

  区分 午前
9-12
午後
13-17
夜間
18-21
午前・午後
9-17
午後・夜間
13-21
全日
9-21
詳細
平日 会員 3,000 3,700 4,700 6,300 7,600 10,600 20人/47㎡、14坪
楕円テーブル
【会議形式】
机10本、いす20脚
一般 4,300 5,700 7,000 9,000 10,900 15,200
休日 会員 3,700 4,700 5,700 7,600 8,300 12,900
一般 5,300 6,600 8,300 10,600 13,200 18,200

2014/3/27<税別価格>

606会議室360°VRプレビュー

【担当】管理部 管理経理グループ

☎ 0263-32-5356